コスメ
悩み別おすすめコスメ
メイクアップ
その他
ボディケア
ヘアケア
コスメINDEX << 美容液・乳液 << EGF(ヒトオリゴペプチド−1) 

EGFとは

EGFは、Epidermal Growth Factor の略で、 「上皮細胞増殖因子」又は「上皮細胞成長因子」もしくは単純に、「細胞再生因子」と訳されます。

EGFとシワ・シミの関係


EGFは、皮膚の表面にある受容体と結びつくことによって、新しい細胞の生成を促進します。
つまり、皮膚のターンオーバー(再生周期)を決定づける因子であると言えます。

ターンオーバーというのは、表皮の細胞が、皮膚の奥から表面へ向かって押し出されて剥がれ落ちるまでの代謝サイクルのことを言います。
表皮の最初の細胞は基底層と言って、徐々に有棘層(ユウキョクソウ)・顆粒層へと変わりながら押し上げられて角質層になり、最後は角片(アカ)となって剥がれます。
減少していくEGFを補充することによって、ターンオーバーを維持してシミやシワを予防し、若々しい肌を保つことが出来るのです。

icon icon EGF(ヒトオリゴペプチド−1) icon
ナノカプセル処方の浸透型を採用、すばやく角質層まで浸透し、ふっくらとしたハリ・弾力のある赤ちゃんのような肌に導きます。また、加齢によって遅れがちなターンオーバーをサポートします。.
価格:3,150円
コスメINDEX << 美容液・乳液 << EGF(ヒトオリゴペプチド−1) 
inserted by FC2 system